2012年4月21日土曜日

第6回プラレールひろば開催しました!

第6回プラレールひろばを開催しました!

今回は、5月のトレインフェスタのレイアウトを意識して
似せた机配置にして望みました。

荷物も今回多めに持ってきて、5月に向けての荷物詰め替えもやりました。


併せて準備日である金曜日は、在庫も確認しました。
車止めもだいぶ手に入ったのを知るw


設営に制限時間を決めて行いました。
大方時間内に設営できました。

それも今回ビックゲストが来てくださったからと言えます。
なんと今回東京方面で活動されている、
プラレール界では有名な「一畳プラレール」のぺたぞうさんが来てくださいました!!

プラレールの設営回数が半端ないですし、
レールの特性を知り尽くされていて、教えていただき感動する事が多々ありました!\(^O^)/
もちろん、僕の資材で出来る限りの一畳プラレールをお願いして、
今回社宅の皆さんにお披露目する事が出来ました(*^O^*)

この高さ!!
しかも入口スグだったので、インパクト抜群です(*^O^*)

ものすごく好評で見てくださった方は、
カメラでいっぱい撮影して帰って行かれました☆

もう一つ魅力な物がコチラ!


改造サンライズエクスプレス!!
前照灯・尾灯に加え、室内灯も点灯するんですよ(≧∀≦)/
しかも、前照灯は、本物に近い色なんです。
光る車両に、目を輝かせて子供達が楽しんでました☆

レイアウトに今回組み込んだのは…

山道ドライブや……


自動切り替え駅や…


モータートミカのギミック(今回多めに出しました)


このストレート!!


1畳プラレールの最下層は、机の大回りしている複線が通過してます。


トミカタウンも充実したレイアウトが出来ました!


新作のプラレールタワーも設置しました。
高さがあるといい絵になります(*^O^*)


見所な難所w
机1本に複線プラレール・複線Nゲージ(展示のみ)・単線プラレール線路の、
計5本のレールを敷設。かなりギリっw


空間を活かした車両基地も配置!!


貨物のすれ違いもイイw

 
Nゲージも要所に展示しましたよw


お片付けの仕方をぺたぞうさんに指導していただきました。
この組み方だといっぱい詰め込めます☆ 

 

















次の日の朝に完全撤収(^-^;
スグに仕事に出て行くバタバタで終わりました。

 

大好評の中、今回も第6回プラレールひろばが終わりました!!
近いうちに、動画を完成させてアップさせていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿