2012年3月29日木曜日

北海道旅行3日目(~札幌駅着まで)


北海道旅行3日目!!
3日目はゆっくりスタート予定でしたが、
帰宅準備とかで、結局バタバタでした(-◇ー;)!!

3日目は、小樽が目的地でした。
出発してすぐ、雪が舞う中でしたが、
Uシートも普通座席扱いになる列車に乗り込み
しっかり席を確保して小樽に向かいます。

手稲の車両基地!オホーツクが止まってるw


小樽到着!



小樽からはバス移動でしたが、
市内観光用バスがあったので、撮影★


バスに乗り、小樽総合博物館に行きました。
小樽に何度も来て一度も行けなかった鉄道の博物館です。

が!

冬季営業中で、展示車両が全部カバーに覆われてました・゚・(ノд`)・゚・
夏の時期に又来ないと(×_×;)

室内展示はきっちり見てきました。


牽引する列車はイ(一等車)でしたよ!
英語でファーストクラスって書かれてた!!(*^O^*)


ジオラマが壊れてて動かず残念でした(×_×;)


このポイントゲームが中々おもしろかった(*^O^*)

みぞれ交じりの天候だったので、
また雪遊び。雪だるまが一番作りやすかったです!(*^O^*)

お買い物をして、お寿司を食べたいと言うことで、
市場直送の回転寿司に足を運びました。
高級寿司店は、まだツバサは難しいだろうと言うことで(^^;

 

大トロ♪・:*:・萌(*´Д`*)萌・:*:・♪
口溶けまろやか☆
息子も食わせましたが、うまーーーーっと言ってました。
ハンバーグより寿司が好きな6歳児です( ̄▽ ̄)


うにやいくらが本当にうまい(≧∀≦)/


茶碗蒸しも栗が入って衝撃!
めっちゃうまい(*^O^*) 最近のマイブーム☆


食後の後は、運河沿いを歩きました。



雪の運河も良いですね(o^-')b


町中の線路跡地も、すっかり雪で埋もれてました(´・ω・`)ショボーン


歩いて小樽駅まで到着☆
最終兵器彼女の舞台の街なんですよね~。
聖地巡礼を今度来たらやりたいなぁ~!
(夏場でないと行けないところが多いそうです)


快速エアポートのUシート乗車したら、
車掌さんが息子に帽子をかぶせてくれました♪(*´Д`*)

北海道の車掌さんは、人生で大きな影響を与えたと言うくらい
接客という面で勉強になったのですが、
未だ昔から受け継がれる、
味な接客は息づいていて凄く嬉しかったです!


札幌駅について、今回の旅行行程についてるクーポンで
JRタワーにも上りました!


超展望が綺麗!!
テレビ塔より高いので、大パノラマですね☆


苗穂の車両基地も見れた☆
Nゲージが走ってるみたいなイイ風景がいっぱい見れます☆



札幌駅まで戻ってきたら、ノースレインボーが!!!
超乗りたいのですが、今回の行程にはくめなかった(×_×;)
次回こそ!!


今回の一番の目的である北斗星が到着です!!
いよいよ乗車します!!


-つづく-




0 件のコメント:

コメントを投稿