2012年3月27日火曜日

北海道旅行2日目(旭山動物園)


北海道旅行2日目です!
2日目は、旭川市にある「旭山動物園」に行きます!

旭山動物園に行くため、朝6時起床( ̄▽ ̄)
何でこんなに早いかというと7:48の列車に乗りたかったから!
その列車は……


スーパー宗谷!稚内行きですw
ホントはカムイも魅力的だったのですが、
中々スーパー宗谷には乗らないかなぁと。
そしてグリーンはこれしかないからw
革張りグリーンを乗りたかったのです\(^O^)/

札幌駅で少し待ってると……


スーパーカムイだ!!
旭川から来る車両が雪まみれです(-◇ー;)!!ヤバイ?
同じ車両が並んでましたw


今回利用したキップは、旭山動物園キップ!

往復バス券や入場券もセットでお得です。
自由席が基本ですが、追加料金を支払えば、
指定席でもグリーン席でも利用できるという
結構特別企画乗車券にしては幅広い使い方が出来ます!

グリーン車の旅を満喫して、旭川駅に着いたのですが、
急行バスに乗り遅れ・゚・(ノд`)・゚・
各停バスで向かいました。
凄い混雑(×_×;) 座れて良かったです。
地元の方は、この時間は大変だなぁと思いました(^^;

バスは40分くらいかかるので注意です。


旭山動物園に到着!

雪がいっぱいで、スグに飛び込む坊主。


気温は……


マイナスですか(-◇ー;)!!
でも、あんまり寒く感じないw
入園時間に入って、早速ペンギンを見に行きます。

ペンギン館の水槽の上を、ペンギンが通らなかったんで
残念でしたが、散歩は最前列で見れました。


雪がある時期だと、長く歩くようで、じっくり見れましたよ♪


こんなに近くでペンギン見れるのはココだけだと思うw
凄い(*^O^*)

次はアザラシ。


なんかもがいてた(-◇ー;)!!挟まってる?
何とかカラダを動かして脱出してました。

こっちは水槽通過を見れました☆


雪のキリンさんや……


大迫力のシロクマさん!

ライオンさんも、この距離ですw

ちなみに、ヤギもいたのですが、
檻から脱走していました( ̄□ ̄;)
しょっちゅう檻から出るみたいですよ(-◇ー;)!!

ぜひ旭山動物園来てみてください(*^O^*)



バスが混んでいたので、タクシー→石北本線に乗る計画に変更しました。
最寄り駅はココ……



東旭川駅!タクシーで1000円未満でこれます。
旭川駅まで4駅(220円)です。時間を調べると凄く快適に移動できます。
ただ駅前何もないんで、待ち時間はツバサとホームで雪遊びしました!
息子大喜びですw


ワンマン運転のキハ40形がきました!

順調に旭川駅まで来ました。帰りは……


旭山動物園号で帰宅です!


プラレールも持ってたので、
一度は乗ってみたかった北海道の車両です。
旭山動物園の閉園時刻に合わせたバスの到着を待っての
ダイヤが組まれているので、使い勝手が良いです☆


オホーツクの改造車なんですね!
中にはいると、座席まで動物になってます!


各車両には、撮影用の特別席が付いてます!


1号車は、開放的な車両になって
子供達が遊べるスペースになってます。


そして、お姉さんが遊んでくれたり……


紙芝居を読んでくれたりと、サービス満点です!


大人はしずかな車窓を楽しむことが出来たのでした(*^O^*)


札幌に帰ってジンギスカン・かに・寿司食べました(*^O^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿