2012年3月23日金曜日

北海道旅行1日目

北海道旅行1日目
息子の卒園旅行ということで、初飛行機・初北海道・初寝台列車を
体験していきます(⌒▽⌒)
まずは羽田空港に。
初めての自分の名前入りチケット(⌒▽⌒)
どきどきの飛行機体験です。
羽田空港は予定通りのフライト。
若干風が強いので揺れましたが、
雲の切れ目から良い眺めが広がります。

雲の上に出ると、気圧の変化で
息子は体調不良に(´・ω・`)
慣れもあると思うけど、飛行機イヤダと言い出す。
一家みんな飛行機ダメジャン( ̄▽ ̄)
新千歳空港に到着!
雪が舞ってました。
現地は0度でした(-◇ー;)!!
新千歳空港には、なんとアニメイトがあります( ̄□ ̄;)

ここで、僕のお知り合いのエコさんがパッケージを書いている
お土産ゲット!(⌒▽⌒)イラスト超可愛い(*^O^*)
北海道限定なので是非皆さんも買ってください(≧∀≦)/


空港でこんな可愛いキティーを発見!

こ、これは可愛い♪(*´Д`*)
でも殆ど買われてなかった(-◇ー;)!!残念

快速エアポートに乗りました!
祝日なので、自由席も指定席も
混雑してました(×_×;)
でもUシートで快適です♪ 


札幌到着です!
8年前に来たときと
雰囲気は変わってないかな?


ホテルは駅前で利便は最高です!


昼飯の時間が過ぎていましたので、
遅めの昼飯(*^O^*)
昼ならやっぱりラーメン☆

ラーメン寶龍に来ました!


味もうまいし、量が半端無くありました(-◇ー;)!!
ラーメン一人前平らげる息子でも、さすがに無理(^^;
一杯半食べちゃった(×_×;) 

その後雪用の靴を購入しに隣町へ。


北海道初のロングシート車両☆
731系初めての乗車です☆


桑園の駅隣にイオンがあります。
屋上が自動車学校という凄いイオンです。

イオンに冬物を買いに行ったのに
3/20雪も舞ってるのに、
冬物がない( ̄□ ̄;)

かろうじて雪に対応できる靴は購入したものの、
手袋が見つからず(×_×;)
仕方なく、普段使いの手袋で我慢させることに。


ホテルに帰ったら、藻岩山のロープウエーに行くか、
宮の沢の白い恋人に行こうと思ってたのですが、

「雪だるま作る!」

と、王子が一点張りなので、
移動予定を全て無くして雪だるま作りに。


ホテル下の歩道の雪で遊びました。
粉雪なので、中々固まらずに苦戦しました(^^;
スキーには最適な雪ですがw


ちっちゃいのが出来たので、
駅前ぶらりをすることにしました。


北海道庁を見たり……


時計台を見たりしましたよ~。
中は見れなかったけど(^^;

ツバサの持っている北海道の地図に
時計台があったので、これだけは見せたいと
思ってたのでよかった(*^O^*)


その後大通り公園のテレビ塔に向かいました。
ライトアップされててキレイ(*^O^*) 


雪祭り会場もすっかり普通の公園でした。
夜景は綺麗\(^O^)/


テレビ塔には、新千歳空港で買えなかった
ミクキティーのグッズがいっぱいあったので
ゲットしました\(^O^)/ 


息子はJALのスッチーから貰った
飛行機にご満悦でした(*´Д`*)♪


1日目が終わります。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿