2011年6月7日火曜日

第3回プラレールひろば Nゲージ編 動画公開!!2


第3回プラレールひろば(Nゲージ編)をご試聴ありがとうございます!
毎日100件近くのアクセスがあり、驚いているところです(⌒▽⌒)
今回は、Nゲージ編の動画を振り返りをしてみようかと思います。
この動画を撮るにあたっては、車両の入れ換えを何度も雇われD.J様が努力されてました!
オツカレサマデシタ!!

今回Nゲージのテーマは「JR東海在来線の車両」です。
雇われD.J様の豊富なコレクションを、入れ換え入れ換えで走行させたり展示しました。

今回展示の車両は、311系・313系・117系・373系・381系・383系・キハ95形・EF200・103系・キハ75系・キハ85系・371系・EF58です。

大量の車両が集まって、さながら大垣の車両基地や名古屋・静岡の車両基地にも見れますw

線路は、今回のレイアウトで一番先に敷設してもらいました。
Nゲージの線路が出来ないと、プラレール等のレール配置がわかんないので(^^;

複線の環状線に2面6線の駅、内回り外回りにそれぞれ独立した5線分の車両基地を設置です。
映像を見ていただければわかるのですが、Nゲージの環状線の上には、
プラレールが跨ぐ箇所が何個か見えるかと思います!

プラレールひろば開催中は、小学生スタッフに操作をさせていろんな走行してました。
Wあさぎりとか、特急おいかけっことかは、小学生スタッフの操縦でしたw

今後もNゲージ走行の撮影も頑張りたいと思いますW
プラレールの方も、まもなく公開できるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿