2011年6月8日水曜日

プラレール変身のりものタウン


プラレール変身のりものタウン の動画の紹介です!!
結構動画アクセス数もよく、うまく撮れた紹介動画になりました。

清水のおもちゃや巡りをしていて、偶然に手に入れた一品。
今まで手に入れた中で、1、2を争うくらい良くできたプラレールセットです。
今回のプラレールひろばにも登場しましたし、
大きなレイアウトには、ほぼ必ずと言っていいほど重宝する大型セットです。

大型レイアウトに使いやすいという理由の一つは、
プラレール駅の中では最多の、5線もの線路が通過できる点です。
さらに最上階層には、空港がモチーフになっていて、セットの中には飛行機も設置してあります。

このセット単独で遊ぶ際には、貨物の玉(石炭?)荷物を駅に入れたり貰ったりする、動作遊びが出来る点が大きいです。
車も着いているので、踏切を渡って遊ぶなんてコトも楽しめます。
この動画の最後のような惨劇になったりしますw

片付けるときは、駅自体が変形させて箱になるので、収納箱としても機能します。

レイアウトに使う際は、最下層でも、1/4橋脚ブロック1個が必要だったり、
最上階層は、通常の橋桁ブロック2個+1/4橋脚ブロックと、かなり高い位置なので、
橋脚が多いレイアウトに最適です。
手持ちの橋脚が少ないと、坂道をスグに使わないといけなかったりするので、ちょっと寂しいかもデス。
上級者向けのセットな感じもしますw


動画はオチもあり、最高の動画に仕上がったと思います。
まだ見てない方はぜひ見てくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿