2011年6月20日月曜日

新潟乗り鉄の旅!その3「新潟と東京とプラレールショップ」

前回に引き続き、新潟乗り鉄の旅の続きです。
今日で完結します↓
新潟15:47-(MAXとき334[E1系])-18:00東京
東京19:03-(ひかり485[700系])-20:38浜松
新潟に着いて、
2つある展望台のどちらかに行こうか迷いましたが
新潟で一番高さのあるこちらに向かいました!


ばかうけの展望台ですねw





















景色は最高ですね!!
佐渡汽船のターミナルが下に見えちょうど入港するところでした。
雨模様気味で、佐渡島が見えなかったのが残念(>_<)
見えても、行くのに2時間くらいかかるそうで、
近いようで遠いんだなぁと感じました。
新潟駅に戻るといなほが止まってました!
新幹線ホームに移動するとE1系マックスが並んでました!!
もう数年でなくなるそうなので、乗れて良かったw
スジャータのりんごアイスは、東日本エリアでは普通に売られてました!
東海道エリアも再販希望です\(^O^)/超うまいw
名古屋のリニア館では食べれるようです。


しっかし、やっぱり3席3席は狭いですね(´・ω・`)
しかも座席が、通勤列車並みです(^^;
(膝アームがないです)
息子を寝かすには良かったけどw




東京駅に着いたら、嫁さんをそそのかせてプラレールショップへ。
限定のプラレールゲットー!!!\(^O^)/
東日本の旧ドクターイエローと、京葉線E233系を手に入れました。
会員カードもゲットしたので、東京に遊びに来ては、何か発見のあるお店になると良いなぁ♪

ラーメン食べたら、残り10分でしたが、何とか乗れました(^^;

息子は新幹線の車内で爆睡でした( ̄▽ ̄)
楽しい乗り鉄になりました!
またどこかに行ったらレポートしようと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿