2012年5月16日水曜日

2012-04-15 第6回プラレールひろば




第6回プラレールひろばを開催しました!
今回は、5月のトレインフェスタのレイアウトを意識して
似せた机配置にして望みました。
荷物も今回多めに持ってきて、5月に向けての荷物詰め替えもやりました。設営に制限時間を決めて行いました。
大方時間内に設営できました。
それも今回ビックゲストが来てくださったからと言えます。
なんと今回東京方面で活動されている、
プラレール界では有名な「一畳プラレール」のぺたぞうさんが来てくださいました!!
プラレールの設営回数が半端ないですし、
レールの特性を知り尽くされていて、教えていただき感動する事が多々ありました!\(^O^)/
もちろん、僕の資材で出来る限りの一畳プラレールをお願いして、今回社宅の皆さんにお披露目する事が出来ました(*^O^*)
入口スグだったので、インパクト抜群です(*^O^*)
ものすごく好評で見てくださった方は、
カメラでいっぱい撮影して帰って行かれました☆
もう一つ魅力な物が改造サンライズエクスプレス!!
前照灯・尾灯に加え、室内灯も点灯するんですよ(≧∀≦)/
しかも、前照灯は、本物に近い色なんです。
光る車両に、目を輝かせて子供達が楽しんでました☆
レイアウトに今回組み込んだのは...
山道ドライブや自動切り替え駅やモータートミカのギミック(今回多めに出しました)
1畳プラレールの最下層は、机の大回りしている複線が通過してます。トミカタウンも充実したレイアウトが出来ました!
新作のプラレールタワーも設置しました。
高さがあるといい絵になります(*^O^*)
机1本に複線プラレール・複線Nゲージ(展示のみ)・単線プラレール線路の、計5本のレールを敷設。かなりギリっw
空間を活かした車両基地も配置!!
貨物のすれ違いもイイw
Nゲージも要所に展示しましたよw
お片付けの仕方をぺたぞうさんに指導していただきました。
たくさん収納するにもコツがありましたw
次の日の朝に完全撤収(^-^;
スグに仕事に出て行くバタバタで終わりました。
好評の中、今回も第6回プラレールひろばが終わりました!!
この動画の音楽
音楽素材屋-煉獄庭園サマ
http://www.rengoku-teien.com/
スペシャルゲストのぺたぞうさん(一畳プラレール)の
ホームページはコチラ!
http://star.ap.teacup.com/pettanesa/

0 件のコメント:

コメントを投稿