2011年7月18日月曜日

「君のいる町」聖地巡礼の旅!

僕の両親の親(いわゆるおじいちゃん・おばあちゃん)が、広島県庄原市高野町に住んでいまして、
おじいちゃんが米寿と言うこともあり、一族総出で14日~16日は広島に行きました。

この高野町という街は、現在週刊マガジンで掲載されている、恋愛マンガの「君のいる町」の
舞台となっている場所でして、帰省=聖地巡礼になる、素敵な地でもありますw

君のいる町の公式サイトはコチラ。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004280

作者様のホームページはコチラ。
http://www.kyowakoku.jp/dandei/index.html

作者の瀬尾さんは、この街の出身者で、地域興しに一役買ってますw
マンガに出てくる様々なスポットを、全部撮りたかったのですが、
自由に動ける時間が少なく、とりあえず何度か出てきて、自分が行けるところで
パシャパシャ撮ってきました!!

第1巻から出てくる高野町の温泉「神之瀬の湯」
よく主人公やヒロインがここに来るシーンがあります。
中の温泉の描写もほぼ一緒ですよ(o⌒∇⌒o)

休憩所。

自販機はノンアルコールとアルコール自販機あり。
交流ノートに聖地巡礼に訪れた方の書き込みがありました。
自分のおじいちゃんのいる地に、わざわざ来てもらえて
凄く嬉しい気持ちになりましたw 


高野町の中心街です。
遠くにかすかに見えるのは、街唯一の信号機w

マンガに出てきたお好み焼き屋さんです。


一家で頂くためにいっぱい焼いていただきました。
お持ち帰りもできます。一枚550円という安さ!!


漫画にも出てきているキャンプ場。


女子高生キムチも頂きましたw
地元貢献のために、イラスト書き下ろされたようです。
ちなみのおばあちゃんは、朝鮮漬け朝鮮漬けといって
最初キムチのことと理解するのに時間がかかりました(^^;。

マンガのシーンで出てくる、相撲を取る場所も
把握できたのですが、時間の関係で撮れずじまい(^^;
あと、学校も行きたかった~・゚・(ノд`)・゚・

広島のヒマラヤといわれるくらいの豪雪地帯ですが、
夏は、昼間は変わらず暑いのですが、

夜や朝方はクーラーいらずの涼しさです!少し寒いくらい(o⌒∇⌒o)
川の水が真から冷たく、自然を満喫してきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿