2011年5月22日日曜日

天橋立行ってきたよー♪

いっぱい遊んで、いっぱい列車見てきて、最後はリニア館まで行ってきました!!
道中は車での移動となりました。
高速道路は、途中一宮IC辺りで混雑しましたが、
大きな渋滞を避けて天橋立を向かいました。
途中小浜線の列車と併走しながら、天橋立へ。
天橋立は、フェリーに乗って、ケーブルカーに乗りました!
ケーブルカーって大人になっては乗ったことがなかった(幼少に乗ったことがあるらしい)ので、ちょっと興奮☆
展望台ですてきな眺めを堪能しました。
フェリーに乗って帰って、天橋立駅で列車の見学後、ホテルに泊まりました。

2日目は、天橋立ビューランドに行く予定でしたが、
残念なくらいの雨で、断念しました。
急遽、名古屋のリニア館へ行くことになりまして
高速で大阪-四日市経由で名古屋へ。
途中大阪モノレールを見たり、京阪電鉄を見たりして興奮しながら、
殆ど渋滞無くリニア館へ到着しました!

2回目でしたが、しっかり堪能できました!
奇跡的に在来線のシミュレーターも当たって313系を楽しみました!!
コチラはまた随時公開していこうと思います。

帰りは天浜線と併走して終了という、
最後まで列車尽くしで楽しい旅行でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿