2020年5月24日日曜日

プラレールふみきりシリーズ13 けいひんきゅうこう の あかずのふみきり





今回は京浜急行の開かずの踏切をお届けします。
赤い定番車両から、カラフルなレアな列車をご覧ください!

トミカやプラキッズも楽しんでいただけたらと思います。

【プラレールふみきりシリーズ】
踏切を通過するいろんなプラレール車両を

ただずーっと流すという動画シリーズです。

再生リストは下記参照ください!


https://www.youtube.com/playlist?list=PLhua_Te-twGmRnYlgA48GwdhKkBZXE5xD


この踏切は、当クラブのオロnine君が作成した自作踏切です。

この踏切の遮断機は「昇開式」と呼ばれるもので、

今ではなかなかお目にかかれない珍しい構造をしています。
左右のサーボモーターがギアを介して

巻胴を回すことによってワイヤーで吊るされた遮断機を開閉します。

【プラレールしんごうシリーズ】

駅の通過・発車などの信号機シリーズも次々公開!
今後もいろいろな列車を信号機で制御しながら
走らせたいと思います!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLhua_Te-twGnEy59PgqESJH2XwqfHxsB8


【旅動画】
過去に旅行した際の風景動画
前面展望・車窓展望などを納めています!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLhua_Te-twGlMT0uE68DcE3zFhCgJN8e_


【つばさ旅行記】
息子の成長期での旅動画です。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLhua_Te-twGlJ4f1_kuEOT1pV5SyZMSNU


どちらのシリーズもぜひご覧ください('◇')ゞ

浜松南伊場プラきっずクラブイベント情報は、

YouTubeやブログ・ツイッター・フェイスブックを
ぜひチェックしてください!

チャンネル登録お願いします!


プラレールふみきりシリーズ12
けいきゅう の あかずのふみきり

踏切制作
オロnine

@nine_plarail

動画編集
ひろ

音楽
ARAさま(趣味工房にんじんわいん)

https://earthtear2149.wixsite.com/carrotwine

協力

雇われDJ・ひろみ・ふーみちゃん(動画監修)
浜松南伊場プラきっずクラブ

【イベント情報】
6月予定していました、

プラフェス2020inはままつは
8月に変更いたします。
松岡純正君もやってきます!
2日間開催いたします。

プラレールを持って遊びに来てください!
貸出車両もあります!

<日時>
2020年8月1日(土)・2日(日)

10時~16時
<場所>
クリエート浜松1階
創造活動室
<入場料>
小学生以上1000円

(幼児のみの入場不可)

これに伴い、プラキッズひろばは来年に延期します。
またこちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿