コストコでのクラブで使う物(個人的な物)と家庭で使う物を分けたいときに
会計を別にしたいと申告した際、
浜松のコストコでは、軒並み
「出来ません」「列を並び直して貰います」「1回外に出て入り直してください」
など、店員によってまちまちでかつ、一律「出来ない」回答にどうも納得いかなかったので、
1会員の会計が別に出来ない理由は、会員規則のどこに書いてあるのかを問い合わせてみました。
このようなお悩みは、結構ネットとかで調べても出ていて、
どこに根拠があるのかやっぱりはっきりした方が良いなと。
前提条件ですが、
1.クラブで買う物だが、会員カードと同じ自分の名義のコストコで使えるクレジットカード(または現金払い)
2.家族分の買い物も、会員カードと同じ自分の名前のコストコで使えるクレジットカード(または現金)
で、以下回答。
----------------------------------------
いつもコストコ浜松倉庫店をご利用頂きまして誠にありがとうござ います。
この度はレジのスタッフの案内に関して、大変なご迷惑と不快なお気持ちにさせてしまったことを深く反省致しております。
コストコは会員制というシステムを設けさせて頂いている為、 会員カードの借用は原則ご遠慮頂いております。
会員カードの借用に関してましては、
入会時にお渡しをしている会員規則(3.会員証) にも記載させて頂いております。
上記借用に関しての規則に基づき、 お支払いは主会員様のみという形を適用させて頂いており ます。
その為、ご本人様がいらっしゃってもご友人様のお会計となってしま った場合には、
会員カードの借用に当たる為、レシートをお分けするのをお断 りさせて頂いております。
しかしながら、
主会員本人様がご自身様の商品のお会計を分けることは可能であります。
今回はスタッフのご案内に不十分な点や失礼な言動があったことを深くお詫び申し上げます。
今後レジのスタッフが間違った案内をすることがないよう、
指導を徹底して参ります。
今後ともコストコ浜松倉庫店をどうぞ宜しくお願い致します。
コストコ浜松倉庫店
フロントエンド スーパーバイザー 久富
0 件のコメント:
コメントを投稿