2012年7月2日月曜日

つばさ旅行記7・名古屋リニア鉄道館に行ってきた!2011-04-14


2011年4月14日にリニア鉄道館に行ったときの旅行記です。
過去にぶらり列車の旅7にて公開した作品のリニューアル動画になります。
JR東海が、ついに鉄道博物館を名古屋にオープンさせました!
その名も「名古屋・リニア鉄道館」(⌒▽⌒)
早速オープン一ヶ月後に一家で見学に行きました。
大宮のオープンイメージで行ったのですが、平日開場1時間前には、
まだ殆ど人はいませんでした(^^;
開場と同時にはいると、車両撮影が凄くしやすいです(⌒▽⌒)
平日は大変見学しやすく、ジオラマも快適に見る事が出来ました。
抽選は在来線運転が何とか当たりまして、211系を挑戦しました。
いつかは車掌体験や、新幹線シミュレーターをやってみたいです(*^O^*)
近いので、今後も何度か覗きに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿