2012年2月18日土曜日

第5回プラレールひろば(プラレールアドバンスもあるよ)-2012-01-28-



第5回のプラレールひろばを開催しました。
今回は、買ったばかりののプラレールやプラレールアドバンス、
また2012年春に引退する車両を中心にあつめました。
もちろんNゲージも一緒に走ります。

中々時間が作れず、プラレールアドバンスを本格的に走らせたのは初めてだったので、
どこまで出来るかとか手探りでの挑戦でした。

今回はまとまってレイアウトも出来、
制作時間や準備も時間を短縮できたので、
そこは5回もやると......と実感です。

街のレイアウトも作成できました!
Nゲージ用のパーツを購入し始めまして、
少しずつリアル感ある街並みも作れるようになりました。

今回は小学生の学校行事が重なり、
小学生がいないイベントになりましたが、
元気な幼稚園児や未就園児が
街並みで遊んで貰ったり、
駅パーツで遊んで貰ったり、
プラレールゾーンで自由に組んで貰ったりと
いっぱい楽しんで貰えました!

また5月までには1度プラレールひろばをやりたいと検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿